2015年
5月
06日
水
萩野自動車工業さんからのご依頼案件です。
高速道路本線から転落し横転
積荷は無しですが、海コンが外れてしまっています。
コンクリートの壁がありそこからの引き上げが大変でした。
現場付近は基本的に雪の降らない地域ですので、降ると事故多発のようですね。
1140の引き上げ能力は凄いです。
2014年
7月
11日
金
↓三友レッカーさんの案件にお手伝いに行ってきました。
海コンの積荷は18t有り
ОCのコンピューターが16t…重い… さらにウインチで引く…
2014年
7月
04日
金
2013年
11月
16日
土
初雪の時は毎年多忙になります。冬道の感が戻っていないのでしょうね。
お友達のレッカー屋さんからのご依頼案件です。
スタッドレスの装着車だったのですが、凍結箇所でスリップ、中央分離帯に衝突後、橋の欄干に… 右前輪で辛うじて止まっているようです。
荷も3tほど積んでいるとの事で、OCで前を吊り上げ、600Rで後方に引き出しし、50km牽引で完了です。
2013年
11月
08日
金
後後軸のベアリング故障でのご依頼です。
まずは荷物を移したいとの事で話を聞くと、重量約 1※t、さらに三億五千万円するとの事。
高速道のPAの為ラフターを呼べないので、萩野自動車さんの1140に来てもらい共吊り作業。2台で何とか吊り上げ出来る重量と金額にはらはらでした。
荷移し終了後はリヤ吊りで70㎞牽引で完了です。
2013年
10月
05日
土
萩野自動車工業さんの1140・三友レッカーさんの1040、での落車引き上げです。
暇だったので、見学に行ってきました。アメリカンのロテータ、2台での引き上げは圧倒ですね。
2013年
5月
17日
金
待望の新車が納車となりました。製作は 城南ボディーサービス 様です。
シャーシは日野デュトロ 、4WD、ハイグレード
ボディー幅の縮小の為に色々と変更しました。(リヤオーバーフェンダータイプ)
その他 装備品の一部は直輸入し支給いたしました。
通常シャシからの変更点などは
①クレーンは古川ユニック263S
(Sタイプなので格納時の出幅がキャブ幅と同じ)
②排ガス装置の変更・日野アネックスにて
(ショートタイプに変更、通常よりも縮小タイプ、キャブ幅と同じ)
③ブレーキロック装着・日野アネックスにて
(オプションの第三ブレーキロック)
④純正ディスチャージ(手動レベライザー)取り付け・ディーラーにて
(4WDには設定が無い為、陸運局にて許可取得)
ボディーの架装も追加にて色々お願いいたしました。
2013年
3月
10日
日
前方が田んぼに落ちたとの一報。積荷は前荷で5t
レッカーブームで引き出ししてみるも、フロントアクスルがアスファルトに引っかかり来ない。
しかたなくOCを呼び、キャブを上げアクスルを吊り上げし引き出し、路上復帰。4km搬送で完了です。
2013年
2月
18日
月
当社から西に60km離れた、国道トンネル内での事故です。
小型が反対車線に出てしまい、大型と正面衝突。その大型はタイロッドが折れ反対車線に飛び出し、大型の側面に衝突。
3台とも当方でレッカーいたしました。
2013年
1月
13日
日
昨日からこの時期にしては珍しく雨です。それも大雨。
トラック関係の事故も少なく暇です↓↓
写真は先日の案件ですが、60km先、お隣の県まで引取りです。
デフがズレ、プロペラシャフトも抜けています。
2013年
1月
08日
火
山間部での事故案件です。
相手は2tトラックですが自走にて帰られたそうです。
こちらはエンジン、足回りは大丈夫ですがエアが溜まらず。
60km搬送で完了です。
2013年
1月
06日
日
左前脱輪との連絡で60k先に出動。途中吹雪で道がわからず↓↓
現着してみると右後方が浮いています。
リヤから引き上げしようかと思ったのですが、牽引フック無し、格納パワーゲートの取り付けはアルミ↓↓
しかたなくキャブを上げ、フロントアクスルを吊り上げしながら、ウインチ引き出し。無傷。自走にて帰られました。
2012年
12月
28日
金
2012年
12月
07日
金
当社から50㎞先の林道で落輪し足回り損傷との入電。
雪降りしきる中、林道を登ること20分でようやく現着。
引き上げ完了後、Uターン場所まで200mバックしました。
作業完了は AM2時でした。
2012年
12月
04日
火
久しぶりの更新になりました。
積雪前のアイスバーンで乗用車の事故多発です。
同時間帯に集中の為、全車出動でもこなしきれず。十数件…お断りするしか…↓↓
気温が上がると暇です